協栄ボクシングジム  03-6273-2117  MAP
協栄新宿ボクシングジム

NEWS

TOP > NEWS > 亀田和毅 記者会見

NEWSニュース

亀田和毅 記者会見

2016/12/27

トピックス

2016年10月より、協栄ジム所属となった亀田和毅選手の記者会見が
当ジムにて行われました。
本来は2016年練習納め公開練習のはずだったが和毅選手が風邪のため、
記者会見のみ行うことになった。

和毅選手がジムに到着するまでの間、会長と亀田家長男の興毅さんの話し合いでスタート。
会長は、興毅さんをゆくゆくはマネージャーにしたいと明かし、それには今後話し合いが必要だなと話していた。
終始穏やかな雰囲気のなか話しが進み、興毅さんの話に…
急性アルコール中毒として週刊誌に載ったが、あれは寝ていただけ。
ボクは寝ると2時間~3時間は何されても起きない。と笑顔で話していた。

和毅選手がジムに到着するとたくさんの記者の方のシャッターを切る音が鳴り響き、会見がスタート。
質問形式で会見が進められました。


・2016年を振り返ってみてどんな一年になりましたか?

和毅:今年は1回しか試合ができなかったが、フィジカルトレーナーのもとトレーニングをしたので、フィジカル面で成長できたかなと。



・10月より協栄ジム所属になり、3年目にして日本のライセンスが降りた事に関しまして、何か感じることは?

和毅:金平会長はじめ、いろんな方のサポートがあった。
日本で試合ができる、試合で結果が出るよう頑張りたい



・今年はアメリカ合宿を2回行いましたが、その様子を。

和毅:9月はドネア選手とスパー、次はサンタクルス選手とスパー
   どちらもいいスパーができたと思う。

興毅:動画でスパーをみたが、スピードが前よりついた、力のイメージは今までなかったかもしれないけど、確実にパワーもついた。これからもっと力をつけてリングで発揮することができるかが楽しみ。スパーではスピードで圧倒していた。



・実質、和毅選手が日本で試合をするのは3年ぶりとなるが、金平会長が思い描く和毅選手の試合のビジョンは?

金平会長:本人(和毅選手)のホームで伸び伸びを試合ができる試合を組みたい。
来年スーパーバンタム級世界タイトルマッチかな。本人が一番自信があると思う。
和毅のファンが望む試合、その望みに沿うようマッチメイクしたい。



・来る2017年、意気込みを。

和毅:チャンピオン返り咲き。統一戦もしたい。

興毅:実力に関してはしっかりしているものがある。
リングでどこまで発揮できるか見てみたい。スピードもあって力もついた。
まず日本で1戦して思う存分力を発揮して統一チャンピオンになれたらいい。


途中、次男の大毅選手も登場。
だいちゃんもおいでよ!と会長によばれイスに座ると、記者達の笑いをとるような、ひょうきんな顔をみせた。
3兄弟で公の場で会見はいつ振りだろうか…と言いながらも
兄弟仲良く、笑顔で話していた。


協栄ジムに移籍後、日本で初の試合。
来年1月5日にまた会見をするから楽しみに。とのこと。
今後の和毅選手の動向に目を向けていきたい。
03-6273-2117
営業時間

月-金

13:00 ~ 21:45
(受付20:45まで)

12:00 ~ 20:45
(受付19:45まで)

定休日

祝日

12:00 ~ 16:00
(受付15:00まで)
住所

〒160-0022
新宿区新宿5-2-1 ニュー番衆ビル2F
Google Map